大見城 攻城戦!

中伊豆の大見城址にウォーキングに行ってきました

大見城は平安時代末くらいからの居城で

この地を治めていた大見氏のお城でした

しかしこの大見氏

大見小藤太さんは

主君工藤祐経に伊東祐親の暗殺を命じられ

襲撃に失敗し 祐親の子 河津三郎祐泰の命を奪ってしまいました・・・

これが後の日本三大仇討 曽我兄弟の仇討になっていきます

 

大河ドラマ「鎌倉殿の13人」では 工藤祐経に石を投げていた2人の子供

この後どの様に描かれていくのか楽しみですね


さて 攻城戦開始です!

IMG_9105o.JPG


























敵もさるもの

開始早々から 急斜面の階段の連続

IMG_9107o.JPG


























中腹で一休み

大見城の歴史が書かれた案内を見ると

平安時代に築城 その後北条早雲の時代まで

お城の役目を果たしていたとか・・・

なかなか歴史がありますね



さぁ 本丸目指して登頂再開

見事 登頂(攻城)成功です

者ども! 勝どきをあげーい!


IMG_9112o.JPG


























「えいえい おーーーー」

って つい やってみました・・・



攻城戦の後は 兵糧をいただきます

近くの萬城の滝まで移動して そこでお弁当です

IMG_9114o.JPG






































萬城の滝は 一昨日の雨で水量もたっぷり

はげしい水しぶきをあげていました


IMG_9120o.JPG


























マイナスイオンを感じながら

大自然の中で食べる兵糧(お弁当)は最高です

猛暑の日でしたが 天然のクーラーの中にいるようで

とても癒されました

【 入居者 M.F 】

コメントする

総アクセス数

2022年6月

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近のコメント


月別 アーカイブ