花オクラご存知ですか?

20220829花オクラ3.jpg入居前の2020年に取れた花オクラの種を撒きたくて農園を借りました。1年空いているから大丈夫かなと思ったけど、こんなにたくさんの花をつけてくれました。




20220829花オクラ5.jpg
花オクラはオクラとは別物で、花オクラよりも大輪の花を咲かせ、花の部分を食します。(実は固くて食べられません)



20220829花オクラ6.jpg
花が開く前、朝のうちに収穫します。食べ方は、そのままサラダに入れたり、生ハムを巻いて食べたり、さっとゆがいてお浸しにしたり・・ きれいなレモンイエローが料理に映えます。食べるとオクラのネバネバ感が少しあり、不思議な食感です。(入居者 Y.Y)

コメント(3)

なんだか食べるのがもったいないくらい爽やかなレモンイエローのお花ですね!

食べ方を紹介して下さっていましたが、Y.Y様のおすすめの食べ方はどれでしょうか?
不思議な食感がするとのこと…、気になりますね。

花 生ハム きゅうりを巻いて食べる。

花 生ハム きゅうりを巻いて食べる。

コメントする

総アクセス数

2022年9月

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

最近のコメント

y.y on 花オクラご存知ですか?: 花 生ハム きゅうり
y.y on 花オクラご存知ですか?: 花 生ハム きゅうり
Y.O. on 花オクラご存知ですか?: なんだか食べるのがも

月別 アーカイブ