「わぁ~ 又 会えたわね~」

DSC01243.JPGケアサンターでは不定期に近隣の

ワンちゃん達を連れて来て頂き

皆様と動物のふれあいを楽しんで頂いています。

交流参加は3回目ですが、今回の参加では

昔ご自分で飼われていたネコちゃんの事を

話して下さいました。

 

 

 

DSC01272.JPG何処からともなく1匹のネコちゃんが

家の前に訪れ、逃げる様子もなく側に

寄って来たの・・・

この日からネコちゃんとご主人との生活が

始まったそうです。

ネコちゃんの名前は「グレー」

でも1度シャンプーをしたらとてもきれいな

毛並みになったのでそこから名前は「グレース」に

DSC01221.JPGかえたの。

グレースはとてもおとなしく、イタズラもしないし

何より私達夫婦の心の友達だったのよ・・・

グレースちゃんは15歳で亡くなったそうですが

今はふれあい動物に来るコタロウ君達に会えるのを

とっても楽しみにしているのよ・・・

 【 入居者 Y.I 】 【 ケアサービス課 水谷 】

 

コメント(1)

コタロウ君を抱いた母の写真やコメントを掲載いただき、有難うございます。

猫好きの人間はあちらも分かるのでしょう。菊名に住んでいたころ、家にはよく野良猫が居付きました。最初は近づくと逃げてしまうのですが、煮干を見せながら毎日数センチずつ距離を縮めていくのが楽しみで、何匹か手慣付けたことを思い出します。

グレースはその中の最後の一匹。長毛の三毛猫で優雅なグレーが目につく猫で、家に入ったきりになり15年間、父母と共に暮らしていました。

思えば新横浜に近い我が家にも、この20年近く常に野良ちゃんが居付き、家の中で暮らすようになった子もいます。18年間も住み着いた子もいました。

猫・犬に限らず、動物は深い癒しを私たちに与えてくれるものですよね!

コメントする

総アクセス数

2022年10月

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近のコメント

Y.I. on 「わぁ~ 又 会えたわね~」: コタロウ君を抱いた母

月別 アーカイブ