初!女性隊員としてがんばってきます

IMG_0837青木職員壮行会.jpg

 

東北地方太平洋沖地震が起きてから、連日被災地のニュースを目にしています。

他人事ではいけない!私も何かしたい!

そう思っているうちに一緒に働いている仲間が

<ゆうゆうの里 第1次支援隊>の一員として出かける話を聞いて、いてもたってもいられなくなりました。

私も少しでいいから役に立ちたい!

 

管理事務所の施設長のところへ行って

「支援隊の一員としてお手伝いがしたいのですが女性ではダメですか?」

施設長からの答えは

「うん、わかった。女性スタッフからも希望が出たことを本部に伝えるからね。1番最初に手をあげてくれてうれしいよ。どうもありがとう。」

でした。

 

IMG_0842.jpg今朝、壮行会を開いてもらって、たくさんの激励の言葉をいただきました。

少し恥ずかしく感じました。

第1次支援隊の皆さんが、現地の方ととても良い信頼関係を築き上げ、第2次支援隊の皆さんが大切に引き継がれています。

私は第3次支援隊の一員として、信頼関係をさらに深められるようにしてきます。

それから女性だから気付ける事もあると思うので、1週間がんばってきます!(青木)

 

  

IMG_0844.jpg

壮行会の後、ちょっとだけお話をききました。

「不安はない?大丈夫?」

「ときどき大きな余震が来たりしてちょっと不安です。

でもひとりじゃないので大丈夫かなって。」

と、素敵な笑顔で話してくれました。 

 

いつも明るく優しい笑顔の青木さん。

現地の皆さんへたくさんの元気を届けて来てくださいね!(コミュニティー 佐々木)

コメントする

総アクセス数

2022年10月

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近のコメント


月別 アーカイブ