被災地支援に行ってまいりました

IMG_1691.jpg災害派遣チームの第一次隊として

被災地にボランティアに行って来ました

 

今日はその報告会を催していただき

まずは湯河原〈ゆうゆうの里〉の職員に

被災地の状況や 我々介護職員の

ボランティア活動について

報告いたしました

 

 

IMG_0941.JPG2回の報告会で計53名もの職員が

集まって 私の話を聞いてくれました

 

被災地の状況や

我々職員が何をお手伝いできるのか

辛かったことや嬉しかったことなど

皆さんとても感心が有る様です

 

まだ後続隊も行っているし

やはり 心配ですよね

 

毎日新聞の記事.jpg

現地での活動の様子が

新聞記事となり

私がケアを行っている様子が

写真付きで掲載されましたので

すこしご紹介いたします

 

ある日 入浴のお手伝いを

していた所、毎日新聞の記者に

お会いし 写真をパチリと撮られ

ました

もちろん 了解を得てからです

帰って来て財団本部で

『毎日新聞に載っていたよ!』と声をかけられ、新聞を見てビックリ!

全国紙に載りました!  マスクを外しておけば・・・とちょっと後悔・・・

(平成23年4月6日水曜日の毎日新聞23面にこの記事が掲載されました)

【 ケアサービス課 高橋 】

 

高橋さん お疲れ様でした

お話を聞いて あらためて本当に大変な場所に しかも 一番乗りで行ってきたな・・・

と感じましたし 誇らしく思いました

そして 報告している高橋さんの堂々として姿を見て 成長したな!って感じましたよ!

【 コミュニティー 大塚 】 

 

コメントする

総アクセス数

2022年10月

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近のコメント


月別 アーカイブ