湯河原温泉 ゆうゆうの湯

IMG_2609.JPG皆様お待ちかねの中庭の温泉ですが・・・

とっても気になりますよね!

そこで私大塚が温泉掘削現場に

インタビューに行って参りました

 

お話しを聞かせていただいたのは

現場監督の

JX日鉱日石探開株式会社 中座さんです

※写真左側

 

【大塚】今何をしているところですか?

【中座さん】発掘した温泉の泉質を

分析に出すためにポンプを設置し

温泉を組み上げておりましたが

温泉を分析の検査に出したので

その組み上げポンプを撤去している

ところです

 

【大塚】今後の工事の予定を教えてください

【中座さん】この組み上げポンプ撤去の作業が終了したら

来週からは植栽を元に戻す作業を行います

それでしばらくの間工事は有りません

 

【大塚】予定通りに進んでいますか

【中座さん】ハイ! 予定通りです

来年2月の温泉審議会で組み上げの許可をいただいたら

実際に組み上げるポンプを設置します

 

【大塚】気になる温泉の泉質を教えてください

【中座さん】泉質は現在分析検査に出しているところですが

私ども独自で解析した結果は

単純アルカリ温泉です

ただし! 普通の単純アルカリ温泉より

多くのメタケイ酸という物質が含まれていることが分かりました

このメタケイ酸は美肌に抜群の効果があると言われる物質です

つまり ゆうゆうの湯は 美肌の湯 です

他には 塩分が通常より少ないですね

塩分は含まれると機器の寿命に影響が出ますが

その塩分が少ないことは とても良いことです

 

【大塚】本日はお忙しい中有難うございました

【中座さん】皆さん もう少々お待ちくださいね!

 

以上 毎日我々の温泉の為に頑張ってくれている JX日興日石探開の中座さんでした

【 コミュニティー 大塚 】

コメント(1)

来年は、良いこと尽くめ?ですわ?
 
  美肌の湯 是非 入りたいものです。

 インタビュー ご苦労様。

コメントする

総アクセス数

2022年10月

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

月別 アーカイブ