私の心にも桜咲く

IMG_3754.JPGあの大震災から13か月が経過しました

こちらの日常は一見何も変わらず

少し遅れはしましたが 里の桜もよく咲いてくれました

被災地からの復興報道も3月を山に減少傾向

そんな時私にサプライズが有りました

3月9日 大槌町の様子をテレビで見て

自分の思いを絵手紙にして

ケアサービス課の小森主任に届けたところ

昨年ゆうゆうの里で支援活動に行った8名の職員へ

それを回覧してくれました

そして その1月後 その8名の寄せ書きを作って

私のところに届けてくれました

仕事で忙しい中 ありがとう とても嬉しかったです

IMG_3756.JPG被災地への思いを共有

そして 「これからも ちいさな

ことでも 出来ることを

支援して行こう もし当地に

災害が起きてしまったら・・・

その時は 職員 入居者が

一団となって頑張ろう!」

という言葉を添えて

エールを贈られました

4月9日は私の忘れられない

心に桜が咲いた一日となりました

本当に有難う!

【 入居者 M.I 】

 

コメントする

総アクセス数

2022年10月

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近のコメント


月別 アーカイブ