かまぼこつくり体験

 

image1.jpg

小田原のかまぼこ博物館で

かまぼこつくり体験にチャレンジしてきました。

 

入り口でエプロンとキャップを付けて

いざ、キッチンへ!

 

image2.jpg材料を板につけるだけ、なんて思っていたら

これが結構難しい...

みなさん四苦八苦して

なんとかかまぼこの形にしました。

ちくわを竹につけるのも思ったより大変でした・・・

でもやきたてのちくわはとてもおいしかったです。

 

image4.jpg

 

かまぼこが蒸しあがるまでたっぷりと

お買い物も楽しんで(ついつい買いすぎてしまいました・・・)

おなかもペコペコになったところで

小田原駅近くの隠れ家的レストラン「澤亭」で

おいしいビーフシチューランチをいただきました。

 

image5.jpg

 

見た目もきれいなお料理に舌鼓。

ちょっといただいた一杯がとてもおいしかったです。

 

里から車で30分くらいのところで

こんなに楽しいところがあるなんて

とても素敵なお出かけ企画でした。

また連れて行ってくださいね!

                                            【 入居者 U.K 】

                

コメントする

総アクセス数

2022年10月

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近のコメント


月別 アーカイブ