民謡と三味線のコンサートを企画しました

今年の4月に入居して5か月経ちました

それまでは家では 朝8時になると 私は2階で津軽三味線

家内は階下で大正琴の稽古をするのが日課でした

しかし 施設の中ではそれも叶うまいと

二人とも稽古の継続を断念しました

入居後 様々な音楽の催しがあることを知り

ふと 思いつきました

里で津軽三味線を聞けたら

皆さんに喜んでもらえるのではないかと

聞くところによると 以前にも津軽三味線のコンサートはあったとのこと

それならばと 以前の仲間に声をかけ

"民謡三味線の宴"としました

IMG_8646.JPG

さらに大正琴をプラスすれば

面白いと構想がふくらんでいきました

9月12日の当日は皆

とっておきの衣装を引っ張り出して

緊張気味でしたが

職員の皆さんのご協力もいただき

なんとか 無事 終えることが出来ました

 

知らない多くの入居者の方から

『楽しかった』と声をかけられ

感激し おかげさまでよい思い出が

出来ました

【 入居者 I.M 】

 

 

 

 

 

IMG_8618.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8600.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8581.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

I.Mさん 湯河原〈ゆうゆうの里〉では お部屋での楽器の演奏はご遠慮いただいてますが

集会室 和室 娯楽室 などで 三味線 大正琴などの演奏は

ぜんぜん 構いません

これからも ぜひ お二人 三味線と大正琴の練習を続けてください

また I.Mさんの司会姿 とても饒舌で かっこよかったですよー!

【 生活サービス課 大塚 】

コメント(1)

I.Mさん、企画・司会お疲れ様でした!
楽しそうなご様子、何よりです。
そのうち、遊びに伺いますのでご自愛下さいませ。

コメントする

総アクセス数

2022年10月

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

月別 アーカイブ