迎賓館赤坂離宮一般参観に行って来ました

imagegeihin2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

里のバスツアーで迎賓館 赤坂離宮一般参観に行って来ました!

当日の天気予報は雨! しかも暴風雨!!

しかし 私たちが参観するころには みごとな青空になってくれました

当日の天気予報が悪かったので、カメラは持ち歩かなったので、スマートフォンのカメラで

外観をパチリ!

ごめんなさい 中の様子は写真撮影禁止なので、写真がありません

4つのお部屋を見せて頂けたのですが どのお部屋も色使いや照度が異なり

また 立派な大理石や家具で素敵なお部屋でした

菊のご紋や 桐の紋などがところどころに描かれ

明治時代後期に建築されたことがうかがえます

また 当時の軍隊の力関係なのでしょうか

鎧(陸軍) や 船(海軍) の 絵も描かれていました(ちょっと違和感)

でもめったに見ることが出来ない場所に 連れてきていただいて

貴重な体験が出来ました!

【 入居者 T.O 】 imagegeihin1.jpg

こっちは裏側です

コメントする

総アクセス数

2022年10月

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近のコメント


月別 アーカイブ