報徳二宮神社初詣とヨロイヅカファームのランチ

IMG_1547 神社.jpg

1月13日(金)

本日は里の行事

「報徳二宮神社初詣とヨロイヅカファームでのランチ」に参加しました

報徳二宮神社は小田原城のすぐ隣にある神社で

小学校の校庭に必ずいる 二宮金次郎さんを祀っています

IMG_1545 金次郎.jpg

そうそう この本を片手に薪を背負う

おなじみの像

ここ報徳二宮神社にもありました

IMG_1551 城.jpg

神社のすぐ隣は 改修工事でピカピカに生まれ変わった

小田原城天守閣が!

青空にまっ白い城壁がとてもいい感じでした

IMG_1558 店内.jpg

初詣の次は

一夜城ヨロイヅカファームでのランチです

ほんとうは こっちが主目的だったり・・・

IMG_1568店.jpg

IMG_1561鯛.jpg

ヨロイヅカと言えば パティシエで超有名な 故川島なお美さんのご主人でもあられる

鎧塚さんの小田原のお店です

ここでは美味しいスイーツ以外にも とっても美味しいランチが食べられます

ただし 要予約!

本日も平日なのに 全席予約で埋まってました

写真は鯛のポアレ

とっても美味しいですよ

お肉のコースは 箱根山麓豚のステーキでした

IMG_1566 ケーキ.jpg

でもやっぱり 鎧塚さんと言えば スイーツ!!!

どのケーキもアイスも とっても上品で 美味しかったです

IMG_1556 碑.jpg

最期に

故川島なお美さんの一周忌の時に造られた記念碑を拝見に

川島さん死の直前に書き残した遺言が

石碑に刻まれています

海が一望のとっても素敵な場所に石碑がありました

【 入居者 H.O 】

コメントする

総アクセス数

2022年10月

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近のコメント


月別 アーカイブ