ヘルマンハープコンサート

3月12日(日)

コミュニティ広場でヘルマンハープのコンサートが有りました

ヘルマンハープ・・・ 聞いたことがない・・・

と思ったら約35年くらい前に ドイツ人のヘルマンさんが

ダウン症の息子に聞かせるために作ったものとのこと

演奏者の徳田さんと早川さんが説明してくださいました

IMG_2774.JPG

音は 琴のような オルゴールのような

やさしい音色で

「さくら さくら」 「マウウェイ」 「千の風になって」などを演奏してくださり

また

「みかんの花咲く丘」 「りんごの唱」 「青い山脈」などは 会場の皆で合唱しました

コンサートはクリスマス以来 久しぶりでしたので

知ってる曲を歌うこともでき とても楽しかったです

IMG_2781.JPG

またコンサートの終わりに

このヘルマンハープに皆興味深々

沢山の入居者が演奏者を取り囲み

触って 音を出して

歓声が上がっていました

【 入居者 S.S 】

コメントする

総アクセス数

2022年10月

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近のコメント


月別 アーカイブ