クローバーとの対決です!

IMG_2976.JPG

5月12日(金)

毎月第2 第4金曜日は中庭草むしりの日です

さー頑張って草むしり!と思ったら・・・

中庭の至る所にクローバーの塊が!

これでは クローバー天国になってしまいます

IMG_2977.JPG

このままでは

せっかく植たヒメイワダレソウがクローバーに負けてしまう

そう思い 今回はクローバーとの対決となりました

IMG_2978.JPG

クローバーはヒメイワダレソウと同じように

茎が地を這うように伸び

ヒメイワダレソウの茎と複雑に絡まっております

敵もさるもの!

1本1本 クローバーの茎だけを まるでパズルでもするかのように選別し

抜いて行きます

四葉のクローバーは幸運のしるし!なんて言われておりますが

構わず除草!

四葉探し愛好家の方には・・・怒られちゃうかもしれませんね

IMG_2980.JPG

今回は参加者も多かったので

なんとか綺麗にクローバーを採り除けました

IMG_2983.JPG

気が付けば

ヒメイワダレソウに小さくてかわいい花がいっぱいついてました

今日はなんか勝った気がします!

【 入居者 O 】

コメントする

総アクセス数

2022年10月

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近のコメント


月別 アーカイブ