里の夏祭り

8月1日(火)

今日は吉浜地区の夏祭り

吉浜地区の子供会の子供たちと

保存会の方たちが

事務所前のテラスに大集合

お神輿や太鼓で賑やかにしてくれます

IMG_3209.JPG

IMG_3211.JPG

いやー 実に賑やか

吉浜には 東 中 西 の3つの子供会があり

また保存会もいれると

4つの花車

それがこのゆうゆうの里に一斉に集合します

こんなかわいい子供たちが

一生懸命お神輿を担いでる姿を見ると

お賽銭も弾んじゃいますね

IMG_3215.JPG

そうこうしている内に

湯河原消防第7分団のみなさんのお神輿まで来てくれました

こちらは大迫力!

重そうなお神輿を持ち上げる姿は圧巻です

 

それにしても

朝から お神輿と花車を迎え入れるために

テントや椅子などを準備してくれた職員さんも

本当にご苦労様でした

本当は午後から雨予報でしたが 雨も降らず 本当に良かったですね

 

さぁ 明日はゆうゆうの里 やっさ連が 湯河原やっさ祭に初参加!

そして明後日はテラスで屋台 & 盆踊り & 海上花火大会

まだまだ 楽しいことが いっぱいです!

【 入居者 Y.M 】

コメントする

総アクセス数

2022年10月

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近のコメント


月別 アーカイブ