行ってきました!すみだ水族館とおばあちゃんの原宿!!

今日はバスツアーに参加しました。

昨日までの台風をよそにいいお天気に恵まれました。

まずはスカイツリーの中にある『すみだ水族館』に行ってきました。

1508838101916[1].jpg

1508838057539[1].jpg

中でも、『ペンギン』と『チンアナゴ』に目が釘付けでした。

かわいかったぁ~

1508838071763[1].jpg

 

 

リーガロイヤルホテルにて、洋食のコースランチを食べた後は、巣鴨のお地蔵様にお参りに行きました。

巣鴨といえば、『とげぬき地蔵尊』で有名で、今日は24日で『4』の付く日は縁日で露天商が並んでいて賑やかでした。

境内の『洗い観音』は水をかけ、自分の悪い所を洗うと治るという信仰が生まれ、今は2代目の観音様を布で洗うようになっています。

お参りもしたことだし、

さー!赤パンを買いに行かなくちゃ!

1508838440235[1].jpg

 

1508838516008[1].jpg

 

1508838451538[1].jpg

1508838575141[1].jpg

コメントする

総アクセス数

2022年10月

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近のコメント


月別 アーカイブ