10月6日(土)湯河原〈ゆうゆうの里〉創立35周年記念祭 2日目

昨晩雨が降り出して、明日の青空市が心配だった。

今朝のテラスはまだ濡れている・・・

案の定、集会室で青空市の開催から2日目は始まった。

1青空市.png

2青空市.png

いつも来てくれる魚屋さんで美味しい酒の肴を沢山買ってしまった。

お昼から一杯やりたくなるなぁ~(笑)

 

午後からは、記念コンサート「スギテツスペシャルコンサート」

1スギテツ.png

スギテツ2.png

スギテツ3.png

ピアノ・・・杉浦哲郎  ヴァイオリン・・・岡田鉄平  「クラシックを遊ぶ音楽実験教室」をテーマに、誰もが知っているクラシックの名曲をさまざまな音楽や環境音と融合させ、聴くだけでなく観て楽しいコンサート活動をしている。JR東海CM音楽や、NHK教育番組にも数々出演し、人気のアーチストだった。

湯河原施設では9年前にコンサートをされたそうで、ファンの方もいるようだ。今はなかなか人気があって来てもらえないらしい。今年は、実行委員長の熱いオファーで実現されたと聞き、とても嬉しかった。

4スギテツ.png

初めて聴いたスギテツさんの音楽。一人ひとりの演奏技術が素晴らしいところに、別の曲や生活音、電車や自動車などの音を融合させて、一味も二味も違う音楽に編曲される。また、楽しいおしゃべりや映像を交えて、最後まで飽きることなく素晴らしい演奏に感動を覚えた。

35周年にふさわしい2日間をありがとう。

食堂入り口.png  大食堂3.png 1大食堂.png

いつものテーブルに緑色のテーブルクロスがかかり、一輪挿しにバラの花。なんとも言えないリッチな食堂に早変わり! (いつ、だれが??)

美味しい食事に、ワインかビールか、和食には日本酒か?コミュニティのお姉さま方の飲み物販売で気分は上昇。さすが35周年記念。

施設の35周年に立ち会う事の出来た自分は、なんて運が良いのだろう。青木理事長、西田施設長も入社35周年と伺い、苦しい時代を乗り越えて、歴史を刻んでこられた。お疲れ様と労いたい。そしてこれからの未来に向かって施設の繁栄を祈ろう。

【入居者 M.S.】

 

コメントする

総アクセス数

2019年7月

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近のコメント


月別 アーカイブ