10月5日(金)湯河原〈ゆうゆうの里〉創立35周年記念祭 

月日の経つのは早いもので湯河原ゆうゆうの里も35周年という節目の年を迎えました。

朝の放送から、今日一日が楽しみに・・・

友人と一緒にパンフレットを片手に、コミュニティ広場の式典会場に向かいました。

今年は看板も装い新たになり記念の年に色を添えていました。

1理事長.png

1施設長.png

式典では、青木理事長、西田施設長の祝辞、 そして、永年勤続表彰が行われました。

永年表彰1.JPG

永年表彰2.JPG

生活サービス課の半田さんは、30年以上もお勤めをされ、施設の生き字引きのような方だとつくづく

感じました。絵手紙の先生、斉藤さんも同じだそうです。お二人とも益々のご活躍を期待しています。

ケアサービス課の新山さん。新卒から10年間、いつも変わらない優しい気持ちで、ありがとう。

皆様、お体に気を付けて、これからも宜しくお願いします。

 

これから、場所を移して大食堂に行きま~す。

湯河原施設初めての「まぐろの解体ショー」です。

解体師・・・食事サービス課「村松課長」登場~

1解体ショー.png

 

解体ショー2.png

3解体ショー.png

村松課長は、若いのにすごい腕の持ち主でした。

目の前で見た大きな鮪は、生の本鮪。35周年にかけて35キロと思いきや、そうそううまくはいかない

らしくて、将来に向かって40キロへと奮発して下さったらしい・・・その鮪をサクサクと手早く解体してし

まう。かっこよかったですよ!!

質問「お寿司にしたら何貫取れますか?」

解体師「2千貫は取れます」 と言われ目の前は大トロのお寿司がグルグル回って、沢山食べたい

なぁ~と、お腹が急に減ってきました。 実は、お昼に鉄火丼を美味しく頂いたのです♡

H30.10ゆうゆう祭鉄火丼.jpg

 

午後からは「ゆうゆうフェスティバル」 これは演芸部門のお披露目です。

入居者も職員も一緒に楽しみました。

田島様.png久保様.png

1手話サークル.png2手話サークル.png

1福本様.png  2福本様.png

歌のつどい.png  2歌のつどい.png

1事務管理課.png  2事務管理課.png

1銀恋.png  銀恋2.png

裕次郎と一緒.png

今年は、伊豆高原施設から異動された二人の課長さんが、夏祭りに引き継いでやってくれました。

見て下さい。裕次郎とチャイニーズ可愛いですよね。

思わず、裕次郎と一緒に記念撮影もしちゃいました。皆さんの芸達者に感服しました。

本当に楽しいひとときをすごさせてもらいました。 私・・・?来年をお楽しみに。

【入居者 R.F.】

コメント(1)

今年、初めてゆうゆう祭に参加させていただきました。
スタッフの方々のお心尽しのおかげで、とても楽しい二日間でした。
有難うございました。
また、来年を楽しみにしております。
1107、福本とも子

コメントする

総アクセス数

2018年10月

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

月別 アーカイブ