かわいいお客さんと餅つき

湯河原にしては、朝から肌寒いと思ったら霰が降ってきた・・・早く止んでくださいよ。

今日は餅つきの日。朝から職員さんが準備をしてくれています。

餅つきの放送が入り、サンクンガーデンに石臼が用意されました。

男性陣の出番です。そこへ小さなお客様が・・・八雲保育園の園児たちが見学に来ました。

「みんな餅つきするかい?」「はーい」と元気な声が返ってきます。一人ずつ手伝ってもらいます。

最後はつきたてのお餅をみんなで頬張り「おいしいー」、みんな笑顔になりました。

私達もお相伴に。きなこ・あんこ・のり・大根のみぞれ味に職員さん手作りの浅漬けをみんなで

つきたてのお餅を、美味しく頂きました。

H30.12.28a.jpg

                         H30.12.28b.jpg

H30.12.28c.jpg 「一人ずつだよ」

H30.12.28d.jpg

館内からみんなで見守ります。

H30.12.28e.jpg「うふ、おいしーい」

H30.12.28f.jpg

H30.12.28g.jpg

ごちそうさまでした。        【 入居者 W . S 】

コメントする

総アクセス数

2022年10月

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近のコメント


月別 アーカイブ