幸せさがし

今 里では中庭のあちらこちらで下を向いて何やら探しているご入居者がたくさんいらっしゃいます。その中のお1人Wさんに声をかけると、

「よつばのクローバーを探しているのよ。」

と手に持っていたクロバーを見せてくださいました。

そのクローバーはよつばの葉の中に小さな赤ちゃんの葉っぱが付いていて 思わず 心がほっこり。

「幸せのおすそわけ。」と手渡され、二重にも三重にも幸せをいただけた気持ちでした。

 

そしてまた今日も。

「よつばのクローバー見つけたよ」   

幸せそうな笑顔とともに・・・

  IMG_2439.JPG

 

                 IMG_2436.JPG

 

さわやかな季節 皆さんもお散歩がてら「幸せさがし」してみませんか?

                                                   【職員 江川】

 

コメント(1)

四つ葉のクローバー、こんなにたくさん見つかってすごいですね。

ネットで調べてみたところ、四つ葉の葉には、「信仰」と「希望」と「愛情」と「幸福」という意味が込められているようですね。

湯河原〈ゆうゆうの里〉の皆さまに幸せと幸運がたくさん訪れますように...

コメントする

総アクセス数

2022年10月

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近のコメント

木村 浩朗 on 幸せさがし: 四つ葉のクローバー、

月別 アーカイブ