行ってきました!!

今回のハイキングは東海道五十三次の由比宿と興津宿の間にある'さった峠'。

富士山の素晴らしい眺めで有名と伺い、早速参加させて頂く事にしました。

 

どこかに出かけるって、小学生だった頃の遠足の気分に似ていませんか。

ウキウキ・ワクワク感でいっぱいの心と共に、いざ出発。

 

蒲原駅を出発して最初の目的地 広重美術館へ。歌川広重の東海道五十三次の作品を全部展示し

てあり、.しばしハイキングに来たことを忘れて広重の世界を堪能...

さらに歩を進め、次の目的地 「くらさわ屋」へ。由比特産さくらえびのかき揚げで有名なお店だそう

です。おいしいひと時を満喫していたら、窓からは富士山も顔を出してくれていました。

そして、期待とともにさった峠へ。 富士山は恥ずかしがって隠れてしまいましたが、ロケーションの

素晴らしいこと。        「あー 気持ち良い ! ! 」

 

本当に参加して良かった。地元の方とのやさしい触れ合いを感じることが出来るのもハイキングなら

ではです。

参加者の中でたぶん私は1番おねえさんだと思いますが、10Kmの行程を楽しく歩けた事が今後の

自信につながりました。風薫る5月今度はどちらに行きましょうか

 

IMG_2576.JPG               

 

 

  IMG_2579.JPG       IMG_2578.JPG  IMG_2584.JPG                              

 

【入居者 N.K】

 

                                           

コメントする

総アクセス数

2022年10月

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近のコメント


月別 アーカイブ