転ばぬ先の杖

今回で14回目になる診療所 山口先生による予防医学講演会

テーマは「脳梗塞・脳出血」

 

入居したての私は初めての参加でしたが、時折り冗談を交えて解説して下さり、1時間があっという間に過ぎました。

参加者が毎回100名を超えるのも頷けます。

 20190613_3.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生のお話で・・・

「脳梗塞の原因である高血圧・糖尿病・高脂血症は内科的治療でコントロールできるので、きちんと服薬して好きなものを楽しくべましょう!」

「日本人は塩分の取り過ぎ。ゆうゆうの里の食事が薄味という人もいるけど、塩分量はちょうどよく作られているんだ」

という解説は、日ごろ気をつけている私にとっては「納得!」の一言。

 

これからも日常の運動・食事に気を付けて施設での暮らしを謳歌していきたいと思います。

 

20190613_2.JPG 20190613_1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入居者【 H.S 】

コメントする

総アクセス数

2022年10月

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近のコメント


月別 アーカイブ