「ゆうゆうかるた」と私 パート1

平成30年に作成した「ゆうゆうかるた」は、ご入居者の思い出やゆがわらの良さがたくさんつまったものに仕上がっていると思います。「ゆうゆかるた」を通じて、ご入居者の暮らしぶりや湯河原のことをブログで紹介させて頂きます。

第1回はY.Fさんからお話を伺いました。

 

Q:お気に入りのかるたは?

A:たくさんあります。その中でも

絵札 (ブログ1).jpg  読み札 (ブログ1).jpg

           絵札 (ブログ2).jpg  読み札 (ブログ2).jpg

絵札 (ブログ3).jpg  読み札 (ブログ3).jpg

入居を決めたのはテラスからの海の眺め、それに温泉がある事。ここなら見栄を張らず、自然体で暮らせると思った事が大きかったわ。山も川も海も ある、自然豊かな湯河原で暮らせて幸せよ。

 

絵札 (ブログ4).jpg  読み札 (ブログ4).jpg

地元のやっさ祭りにゆうゆう連として参加しました。私は体を動かすこと大好き!本番では私が参加している町のサークルのメンバーが、沿道で応援してくれてびっくりするやら,、 嬉しいやら、楽しい思い出です。

 

そうでしたか、ご入居の決め手だったのですね。町の方達とも触れ合われて楽しさが伝わってきます。

 

Q:健康を保つために心がけていることや最近、興味を持たれていることは?

A:健康の為に朝食と昼食の後に散歩しています。それから絵を描く事が続けられることが一番!

 最近「パークゴルフ」を始めたのよ。気に入っています。

 

いつも元気にお散歩されている姿をお見かけしています。

パークゴルフは道具を貸してくれるので、気軽にできますね。

夢公園のパークゴルフ場からは相模湾と真鶴半島が一望出来てプレイするのも 楽しいですね。

有難うございました。

いつも生き生きと人生を楽しまれている姿は私たちの元気の源です。

 

【 入居者 Y.F  】

【 職員 髙橋 】

 

コメントする

総アクセス数

2022年10月

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近のコメント


月別 アーカイブ