夏祭り!夏の疲れはどこへやら

今日8/1は夏祭り初日

 今年も、素鷲(すが)神社から浦安の舞を踊りに来てくださいました。

巫女さんたちの神楽舞はとてもかわいく、ゆったり・しっとりとした雰囲気で、

夏の暑さを忘れるひと時です。

 

2019舞姫1.png

 

 

 

 

 

 

 2019舞姫2.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浦安の舞の後は、夏真っ盛りなお日様のもと

元気いっぱいな吉浜地区の子供たちが花車にのってやってきました!

重たい神輿をワッショイ、ワッショイ!

 

2019花車2.png

2019花車1.png

 その小さい体のどこにそんなにパワーが詰まっているの?と思うほど大きな声で

会場を盛り上げてくれました。

 

本日の夏祭りをしめていただいたのは、湯河原町の消防団の皆さん。

筋肉隆々の大人が担ぐ神輿は、スピードや迫力が違います!

 

2019消防団1.png

2019消防団4.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、恒例?の水かけで火照ったからだを冷やして、お疲れ様です!

2019消防団3.png

 

あさって8/3の夏祭り2日目も、屋台や盆踊り、湯河原温泉海上花火大会の鑑賞など

メニューが盛りだくさんです。

 

今年の職員芸はなにをやるか、どうぞお楽しみに!

 

 

【 職員 本橋 】

コメントする

総アクセス数

2022年10月

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近のコメント


月別 アーカイブ