夏祭り2日目!担げや踊れ。食べなきゃソンソン

8月3日は、夏祭り2日目!

 

ゆうゆう御輿を担いで施設内をまわっている職員たち。

遠くから掛け声が聞こえてくると、「まだか、まだか」と胸が躍ります。

  2019御輿1.png

 2019御輿2.png

 

2019御輿3.png

 

今年も屋台は長蛇の列!

2019屋台1.png

 

 

開始前から大勢並んで、「まだ始まらないの?」「何個、頼もうかしら」と腹の虫が鳴き響いてます。

 

 

 

 

  

 2019屋台2.png

 

    

なんでもできたて、作り立ては格別!

暑い、暑いと言いながらも外で食べるこの祭りの雰囲気は、いくつになってもたまらないね。

 

 

 

 

入職1年目の新人さんもがんばっていたよ。

2019屋台5.png

 

お腹が満たされたあとは、熱海高校による沖縄の伝統芸能  エイサー!

 2019エイサー1.png

 

 

 

 

 

 

 

2019エイサー2.png

 

 

今日来ている部員は、選りすぐりのメンバーだとか。

 

活きがいい!

 

 

 

 

  

職員芸は1980年代のヒット曲、荻野目洋子の「ダンシングヒーロー」

見事な変装(?)で、だれかわからない職員がちらほら

みんな動きがキレキレ! 手振れ補正が間に合わない!!(笑)

   2019職員芸1.png

 

日が暮れて、ちょうちんの明かりが目立つようになれば

いよいよ最後の盆踊り。

  2019盆踊り1.png

  2019盆踊り2.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入居者・職員みんなで輪を作り、楽しい夏の夜のひと時を過ごせました。

 

【 入居者 T.S 】

コメント(1)

今年も夏祭りと花火大会を友達ともども愉しませていただきました。
準備してくださった職員の方やスタッフの方々、有難うございました。

コメントする

総アクセス数

2022年10月

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

月別 アーカイブ