「ゆうゆうかるた」と私 パート4

今回は読み札の歌にたくさん応募してくださった入居者S . Fさんに伺いました。


Q: お気に入りのかるたを教えて下さい。

A: やっぱり自分が読んだ歌だね。たくさん歌を応募したんだよ。

「〇〇の字の歌が足りません。」何回も歌の追加掲示がでたから、

「大変だなぁ、何か考えるかと歌を作ったよ。

日々の暮らしを題材にしてね。実体験だよ。

その中でお気に入りはカラオケサークルに参加している時に思いついた歌。

みんない顔して歌っているよ。

絵札 (ブログ11).jpg  読み札 (ぶろぐ11).jpg


カラオケの次は酒。里は自由に飲める。特に夏祭りのビアガーデンは最高!
ワイワイ友と酒を酌み交わし思い切り笑うのが一番

絵札 (ブログ13).jpg  読み札 (ぶろぐ13).jpg


それから、毎日の散歩のこと。

湯河原は、山も海も川もある自然豊かな所が気に入ってるよ。

絵札 (ブログ14).jpg  読み札 (ぶろぐ14).jpg


(職員) いつもご友人と散歩されてますね。幕山まで往復されると1万歩超えますね。 これから蜜柑も色づき、季節の移ろいが感じられ、散歩も楽しいですね。

 

Q :健康を保つため心掛けていること。最近、興味を持たれていることは?

A :何たって毎日、幕山までの散歩。それからパークゴルフがサークルになって今、15名ぐらいで楽しんでいる。仲間が増えて嬉しいね。

里は、言いたいことが気軽に話ができることで、スムーズに生活ができると思うよ。

 

(職員) 有難うございました。里での暮らしぶりが伝わってきます。これからも、ますますお元気でエンジョイしてくださいね。

【 入居者 S . F  】

【 職 員 髙橋 】

コメントする

総アクセス数

2022年10月

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近のコメント


月別 アーカイブ