笑いあり、感動ありの三味線コンサート

今年で5回目となる三味線コンサートに参加しました!

2019moin1.jpg

 

りんご節の前には、「青森県出身の人ー!」と言われ、手を挙げたら

まさか壇上に連れられて一緒に津軽弁を披露することに。

なるべくみんなにもわかるように喋ったつもりだったけど、どうっだったかしら。

 

2019moin2.jpg

 

 

 

 

 

 

なんでもこの演奏者も青森県出身なんですって。

こんなところで同郷の人と会えるなんて思いもしなかったわ。

 

 

「うちの嫁には髭がある」では、実話を交えた夫婦漫才も披露してくれて、

たくさん笑っちゃった

 

2019moin3.jpg

 

 

 

 

   「わたしは熱海で友達と食事してくるわ」

 「俺の分の夕飯は?」

 「コンビニでどうぞ~」

 

ですって。

 

 

入居者Mさんは、箱根馬小唄で、みそ汁のお椀を使って、馬の蹄の音を再現!

 

2019moin5.jpg

 

箱根の山を登り切りました!!

 

いろいろ聞かせてもらったけど、やっぱり三味線の音色はいいわね。

見事な手捌きに会場は大喝采でした!

 

2019moin6.jpg

 

【 入居者 T.T  】

コメントする

総アクセス数

2022年10月

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近のコメント


月別 アーカイブ