カンガルーじゃないの?

オセアニアでラグビーといえば世界ランキング1位のニュージーランド。

今回のワールドカップでもグループ首位をキープしてますね。

 

そのお隣の国オーストラリアも強いんですよ!

世界ランキングで見れば6位。(ちなみに日本は8位)

8回の歴史を重ねるラグビーワールドカップで2度も優勝に輝いています。

 

そんなオーストラリア代表が小田原で大会に向けた事前キャンプに来たので行ってきました!

 

2019ラグビー2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

練習とはいえ本番さながらの攻防戦。

バチン、バチン!と鋼の肉体と肉体がぶつかり合う音がここまで聞こえてきます。

 

2019ラグビー1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーストラリア代表の愛称は「ワラビーズ」。

ワラビーとカンガルーの違いは体の大きさです。

 

人間より大きいカンガルー、体調100cmに満たないワラビー。

どう見ても一般人より大きく強靭なオーストラリア代表の「ワラビーズ」・・・。

 

「カンガルーズ」にしなかったのは、呼びにくいからでしょうか。

せめてもの可愛さが欲しかったからでしょうか(笑)

 

そんなオーストラリアは現在2勝1敗でグループ2位。

上位2位まで決勝トーナメントに進めるため、頑張ってほしい!!

 

現地で、テレビで応援してください!

 ノーサイド!!

 

ワラビーとカンガルーの中間の大きさのものもいて「ワラルー」と呼ばれているようですよ  (呼び名も中間ですね・・・)

 

【 入居者 T.I 】

コメントする

総アクセス数

2022年10月

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近のコメント


月別 アーカイブ