ゆうゆうかるたと私 パート7

シリーズも7回目となりました。今回は喫茶コーナーで寛いでいらっしゃった

ご入居者のN.Aさんにお声をかけてインタビューをお願いました。

 

Q :  お気に入りのかるたは?

A : そうだね、僕は湯河原の自然がいっぱいあるのが気に入って入居したんだ。

 自然を読んだかるたがいいね。

絵札 (ブログ21).jpg  読み札 (ブログ21).jpg

読み札 (ブログ22).jpg 絵札 (ブログ22).jpg

絵札 (ブログ23).jpg  読み札 (ブログ23).jpg

絵札 (ブログ24).jpg  読み札 (ブログ24).jpg

皆さん、湯河原の良いところを知っているね。

湯河原は、東京からも近いのにこれだけ自然が残されているのは珍しいと思う。

駅まで里バスや、町のコミュニティバスもあるから町に出るのも簡単で住み易い。

(職員)そうですね。住んでみて感じることがたくさんありますね。私も引っ越し組、

 湯河原の自然が大好きです。

 

Q : 健康を保つために心がけていることは?

A : なるべく歩く事かな。1日平均8千歩ぐらい歩いているよ。

  それから、野菜をなるべく食べるように心掛けているよ。それぐらいかな。

Q :最近、興味を持たれていることは?

A : うーん(少し考えられて・・・)、あまり無いかな。里でゆったり生活している

  今が充実している。里の暮らしは話したいときに話せる、自由なところ、

  干渉されずにマイペースで暮らせるところが気に入っています。

 

(職員)今回は急にお声をかけてすいません。快くお話を聞かせて下さり、

 ありがとうございました。お元気でお過ごしいただけるよう、コミュニティでも

 楽しい企画を考えて参ります。

【 入居者 N.A 】

【 職員 髙橋 】

コメントする

総アクセス数

2022年10月

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近のコメント


月別 アーカイブ