昔あそびをご一緒に♪

今回の八雲保育園さんとの交流会は「昔あそび」。

 

「昔あそび」と言えば・・・?

丁度持っていたから、子供たちと一緒にと思って

おはじき持参で参加してきました。

 

おはじき.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

「どうやるの?」

「えい!」

「あ、強すぎてとんでいっちゃった!笑」

(賑やかな声が聞こえてきて大盛り上がり)

 

竹トンボ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                           

   牛乳パックとストローで作った

竹とんぼならぬ、紙トンボ?に

色を塗ってオリジナルのものを作り、

コツを掴めるまで何度も練習!

「出来たー!」の声があちこちからしていたね。

 

輪投げ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 輪投げもいい得点を  狙って集中! 

 ふれあい.jpg

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入居者の読み聞かせる紙芝居は大人まで真剣に・・・

 

ふれあいの時間をありがとう。

笑顔の絶えない時間でした。

                                                   【 入居者 K . I 】

コメントする

総アクセス数

2022年10月

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近のコメント


月別 アーカイブ