奏でる歌声! オペラ「ラ・ボーム」

今回、ゆうゆうの里でみせてくれたコンサートは

施設でも初めてのオペラ!

 

「ラ・ボエーム」は最もよく演奏されるイタリアオペラのひとつ。

舞台は1830年ごろのパリ。若き芸術家たちの貧しくも純愛な生活を描いた青春オペラ。お互いの想いを抑えながら闘病のため別れを告げ、そして最後には・・・。

 

物語もさることながら、会場がはち切れんばかりの歌声に終始感動!

ピアノ演奏も通常のコンサートとはまた異なる技法が必要なんですってね。

 

たまにはこんな歌声で魅了されるコンサートもいいものね。

 

 大好きなあの曲を思い出しながら、今夜は私も夢の中で1曲うたってしまうかも (笑)

 

【 入居者 E.K 】

 

2019オペラ1.png

2019オペラ2.jpg

  2019オペラ6.png

2019オペラ3.jpg

2019オペラ4.jpg

コメントする

総アクセス数

2022年10月

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近のコメント


月別 アーカイブ