長寿の秘訣!?

「今日は寒い1日になる。」と朝のニュースで聞いて

防寒対策バッチリで参加。
ひと昔前の小学校には薪を背負った二宮金次郎像を
よく見かけましたね。

今日出かける小田原報徳二宮神社は金次郎ゆかりの神社です

 

IMG_5057.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5071.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5061.JPG

 

 

参道で私たちを出迎えてくれたのは、可愛らしい紅梅・白梅・蠟梅です。
今年は暖冬で梅も早咲きのようです。

 

IMG_5074.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

更に歩を進めていくと、こじんまりと厳かなお社の姿が見えてきました。
神社を参拝すると敬虔あらたかな気持ちになるのはどうしてでしょうか...

 

IMG_5067.JPG

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5081.JPG

 

 

時間があったので小田原城のお堀端をゆうゆう散歩。

 


澄んだ空気と森林浴をたっぷり味わせて頂きました。

 

IMG_5090.JPG近のご長寿統計(?)によるとお肉好きのほうが長生きするとか...

 

 

 本当のところはわかりませんが、
本日はステーキのコースを堪能しました。

IMG_5097.JPG

 

 

ご一緒したご入居者の方々と楽しいおしゃべりに花が咲き瞬く間に時間が過ぎてしまいました。

 

 

IMG_5099.JPG


 

お陰様で、美味しいお店などの情報交換も出来ました。
さてさて、次はどこの美味しいお店に行きましょうか?
      

           

【 入居者 I.K 】

コメントする

総アクセス数

2022年10月

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近のコメント


月別 アーカイブ