里の中庭で見つけた、一つ葉から六つ葉のクローバー

今年(2020年)4~5月に探しました。

 

 

B0001.jpg一つ葉 2本です。

 

花言葉は

 「困難に打ち勝つ」

 「始まり」

 「開拓」

 「初恋」

 という意味だそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

B0002.jpg二つ葉 4本です。

 

花言葉は

 「素敵な出会い」

 「平和」

 「調和」

 という意味だそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

B0003.jpg三つ葉 3本です。

 

花言葉は

 「愛」

 「希望」

 「信頼」

 という意味だそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

B0004.jpg四つ葉 20本です。

 

花言葉は

 「幸運」

 「私のものになって」

 という意味だそうです。

 

葉1枚ずつに意味が込められていて

「希望」、「信仰」

「愛情」、「幸福」

 という四つの意味があるそうです。

 

 

 

 

B0005.jpg五つ葉 2本です。

 

花言葉は

 「財運」

 という意味だそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

B0006.jpg六つ葉のクローバーです。

 

花言葉は

 「名誉」

 という意味だそうです。

 

めったに見つけられないので、見つけるのはとても幸運だそうです。

 

 

 

 

 

それから変わったものも見つかりました。

 

B0007.jpg☆ 三つ葉の一枚の裏から、一枚小さいのが出て、四つ葉になっています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

B0008.jpg☆ 四つ葉を水につけておくと

切った茎から長い白い根が出ていました

土に植えると育つと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

B0009.jpg☆ 二つ葉の茎から一つ葉が出ている (三つ葉?)

一つは、二つ葉の葉のすぐ下の茎から出ている

もう一つは、二つ葉の下の方の茎から一つ葉が出ている

 

 

 

 

 

 

  

見つからなかったけど、花言葉はこんな意味があるそうです。

 

  七つ葉 「無限の幸福」

  八つ葉 「家内安全」、「子孫繁栄」

  九つ葉 「神の運」

  十葉  「完成」、「成就」

 

 

クローバーの花言葉の怖い意味

 「復讐」という怖さを感じる意味もあるそうです。

他の花言葉の「私を思って」、「約束」などが裏切られた場合、愛が憎しみに変わり、「復讐」となる解釈がなされているようです。

 

 

 クローバーは雑草として、人に踏まれてもけなげに咲いているのに、怖い意味もつけられてかわいそうだと思いました。

 

以上の花言葉は GreenSnap から引用させていただきました。

 

【 入居者 F.A】

 

コメントする

総アクセス数

2022年10月

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近のコメント


月別 アーカイブ