童心にかえって

「今日のひまつぶし」の企画で今回は七夕の短冊を書くことに。

短冊をいただきに、コミュニティカウンターに行くと七夕飾りがありました。

職員から「今年は保育園との交流会がないので、七夕飾りも一緒に作っていただけませんか?」と言われました。

 

そうか、コロナの感染予防のため無くなったのね・・

少し寂しくなりました。では1つくらいは作りましょうか。

 

早速、折り紙をいただき部屋に戻り作りました。出来上がりを持っていくと、職員さんが「ご自分で飾りませんか?」と言ってくださるのでお言葉に甘えて・・

20200621a.jpg

童心にかえり、楽しく作りました。ありがとうございます。

【 入居者 H .U  】

20200621b.jpg

追記

保育園との交流会が中止となり七夕飾りをどうしようかと思っていましたが、ご入居者の

皆さんのお手伝いでにぎやかな七夕飾りになってきました。感謝・感謝です。

7月7日の七夕には皆さんの短冊を飾ります。楽しみにお待ちください。

【 職員 高橋 】

 

コメント(1)

ステキな七夕飾り、見るだけでもなんだか嬉しくなりますね。短冊も楽しみです。

コメントする

総アクセス数

2022年10月

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近のコメント

63ね on 童心にかえって: ステキな七夕飾り、見

月別 アーカイブ