サクラ咲く

 

「梅は 咲いたか桜はまだかいな .... 🎵🎵🎵

 

というのは江戸小唄の一節ですが、その桜が開花しました。

 

早咲きで知られる河津ザクラです。

湯河原でもよく見かける品種で、五郎神社の裏手から南郷山へのハイキングコースを5―6分登ったところで見つけました。

 

桜20210111.png

 

 

 

 

土地の人によると、昨年末にはすでに咲き始めていたということで、例年よりもかなり早いそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは「里」の入り口の熱海桜。

 

少しずつ咲き始めてます。

 

桜20210111_2.png

 

早いといえば、バス停「嵯峨沢」の近くでは桜20210111_3.png

菜の花がすでに満開です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【 入居者 Y.N 】

 

 

〇職員より

河津桜の花言葉は「思いを託します」

菜の花の花言葉は「小さな幸せ」

 

少しずつ進んでいく季節を発見できるのは

小さな幸せ、そのものですね

コメントする

総アクセス数

2022年10月

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近のコメント


月別 アーカイブ