鬼は外 福は内♪

今年は124年ぶりに22日が節分です。

 

例年は素鵞神社まで豆まきに行っていましたが、

今年はコロナ禍ということで、施設内でひと味違った豆まきを

味わって頂こうと考えた結果・・・。

 

サンクンガーデンに鬼をセットして無病息災の豆まきをして頂く事に!

 

まずは赤鬼・青鬼に扮装した職員が入居棟内を

アピールをかねて練り歩きます。

 

 

いざ出陣! 

IMG_6829-1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速いらっしゃったご入居者に「写真を撮らせて」と、

幸先順調。

  IMG_6830.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大食堂から正面玄関を抜けて・・・

IMG_6834.JPG

 

IMG_6841.JPG

続いて向かったのがジムトレーニング。

運動の手を止めて撮影タイム。

 IMG_6842.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見てください!

皆さんの素敵な ♡♡笑顔、笑顔♡♡

 

最後に診療所へ

(ちゃんとお断りして待機させて頂きました。)

  IMG_6857.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、いよいよ豆まきスタート!

 

「恥ずかしい...」とおっしゃっていたご入居者も

「やってみたら楽しいね。童心に返らせてもらったよ。」

と柔らかい笑顔がとても印象的でした。

IMG_6863.JPG

  IMG_6866.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鬼と記念撮影をしてご家族に送るそうです。

 IMG_6858.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご自身の携帯で記念撮影、どのお顔も楽しそう。

  IMG_6896.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナストレスも忘れて、素敵な笑顔に溢れたひとときを過ごして頂けたようです。

 

ご入居者のやさしさが投げる豆の投げ方に表れていて、

鬼の目にも涙...感激ひとしおでした。

 

笑う門には福来る。

 

【 職員 江川・青田】

コメント(2)

いいですねえ!!見ているだけで、楽しくなります。生で、現場で見たかったです!!!
あか、あおの職員さん、ありがとうございました。

いいですねえ!! 見ているだけで楽しくなります。
なまで、現場で応援したかったですねえ!!
あかおに、あおおにの職員さん、ありがとうございました。

コメントする

総アクセス数

2022年10月

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近のコメント

63ね on 鬼は外 福は内♪: いいですねえ!! 見
63ね on 鬼は外 福は内♪: いいですねえ!!見て

月別 アーカイブ