♪今日は楽しいひな祭り♪

令和3年3月3日。今年の桃の節句は3が3つ並んでいます。

3 という数字には「アセンデッドマスターたち(天界にいる高尚な魂を

持つ人)があなたを見守っていますよ。」という意味があるそうです。

日本や中国でも縁起の良い数字として親しまれています。良い月になる

ことを願いつつ‥

 

毎年恒例、船橋屋のお取り寄せであんみつを頼みました。

20210303b.png

早速頂きに伺いました。

舟型に入った黒蜜をたっぷりかけて「いただきまーす。」

20210303e.jpg  20210303d.jpg

最近の甘味はちょうど良い甘さで2個くらい食べれそう‥

至福のひとときはあっという間に過ぎてしまいましたが、お腹は大満足。                     20210303c.jpg

(せっかくなので喫茶コーナーで2人で楽しみました。)

20210303g.jpg

アマビエの三人官女が可愛い雛飾りの絵にも癒されますね。

 

出かけることが少ない今、お取り寄せの企画は普段食べれないものが

食べれて嬉しい。これからもおいしいお取り寄せ楽しみにしています。

【 入居者 K . I 】

コメントする

総アクセス数

2022年10月

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近のコメント


月別 アーカイブ