超上級でした。

今月のゆっくり散歩は海釣り公園までの超上級コース。

エスポットまでは買い物に行っているから大丈夫と思い、申し込み。

初めは下りが続きます。吉浜小学校を過ぎると吉浜稲荷神社へ繋がる小道

階段があるけれど吉浜郵便局までの近道になるわね。吉浜海岸も近いわ。

20210325a.jpg(吉浜稲荷神社横は階段)

20210325j.jpg20210325b.jpg

      吉浜稲荷神社横の道祖神様は女性のよう口紅を指してます。

20210325d.jpg 20210325k.jpg

エスポットの奥、海側の散策路にはドッグランや海釣り公園があり、

外洋に開けた海が 気持ちいい~深呼吸~

 

20210325e.jpg

門川の道祖神様は鼻が高い!

 

20210325o.jpg 20210325g.jpg

豆相人車鉄道の門川駅跡で歴史の勉強。

 

20210325h.jpg

温泉場の味楽庵の店先に豆相人車の模型があるので今度見に行こうかな。

 

20210325i.jpg

湯河原で一番有名なラーメン屋

「らぁ麺 飯田商店」を教えてもらったけれど細い路地にあるから一人で

来れるかしら?今はネット予約のみ。食べてみたい!!

 

帰りはずっと上り道。休みながら進みます。

道端で野菜を売っている地元の方と触れ合ったり、何とか里までたどり着きました。

今回はちょっとハードだったわ。

温泉でゆっくり疲れを癒しながら、「湯河原に住んで良かった!」と

至福の時を感じます。また、よろしくお願いします。

【 入居者 N . K  】

 

コメントする

総アクセス数

2022年10月

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近のコメント


月別 アーカイブ