みかん みかん

今日はつるし雛のボランティアに参加しました!

2.22021.5.19図1.png

来年のひな祭りに向けてつるし雛を作っています

今日は先月に続き2回目です。

2021.5.19図2.jpg

つるし雛は観光で見たり、売っているのは知っていたけど

まさか自分が作るなんて・・・

 

今日はみかんに挑戦です!

 

まずは実の部分から作ります

綿を詰めて、詰めて、もっと詰めてと。

みかんの形に整えて、房のすじを作ったら実は完成です。

 

続いて皮を作ります。

よく考えられていて感心してしまいます。

2021.5.19図3.jpg

 

最後に葉を作り、縫い留めて完成です。

2021.5.19図4.png

今にも食べたくなるような作品が作れたことの達成感と

可愛らしく出来た満足感で気分は上々‼

2021.5.19図5.jpg

コツも少しずつ掴めてきたので1つキットを頂いて家でも作ってみようかしら。

2021.5.19図6.jpg

 

来年のひな祭りが楽しみだわ。

 

【入居者Y.F】

コメント(2)

つるし雛
来年の春が楽しみですねー😍
どこに飾られるのかなぁ❣️
その頃にはコロナもおさまってますように‼️

細かい作業にみなさん熱心に取組んでおられますね
きっと湯河原施設らしいつるし雛が完成するのでしょう。
楽しみにしています。

コメントする

総アクセス数

2022年10月

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近のコメント

日本橋花子 on みかん みかん: 細かい作業にみなさん
朋 on みかん みかん: つるし雛 来年の春が

月別 アーカイブ