ヘタ?へた?下手!蔕?

絵手紙サークルの今月のお題は、「ヘタ」を描こう!?

毎月1回では上手になれないけれど・・「へた」と言われてどっきり!!

ヘタ・へた・蔕・・よくお題の見本を見てみると、なんだ野菜の蔕(へた)。

 トマトにパプリカ、ナスにズッキーニ、いろいろな野菜が並んでいます。

20210625あ.jpg

「へた」を中心に書いてくださいと言われてもね。

でも、課題があるとなんだか燃えてきちゃうわ。さぁどれにしようかな?

図20210625い.png

いつものように午前と午後の2回に分けて行いました。

20210625え.jpg

          20210625う.jpg

お隣の方は中庭の「アメリカデイゴ」の落花を描かれていました。

池のそばに高く花が咲いていて近くで初めて見たわ。

20210625お.jpg

今日も集中して描けました。この時間が私のリフレッシュタイム。

来月も楽しみにしています。

【 入居者 H . M 】

 

担当職員から

先月の作品の展示です。ブログを借りてご紹介します。

202106あ.png

202106いい.jpg

今回も絵の具が落ち着いた頃に展示させて頂きます。

コメント(2)

良いですね〜❣️皆さんお上手❣️
いつも素敵な絵手紙の展示を楽しみにしています😍

お野菜選ぶとき、へたの立派なもの
を選びますよね。発想がユニークで
おもしろいです。さぞや美味しそうな
絵手紙がならんだことでしょう

コメントする

総アクセス数

2022年10月

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近のコメント

日本橋花子 on ヘタ?へた?下手!蔕?: お野菜選ぶとき、へた
朋 on ヘタ?へた?下手!蔕?: 良いですね〜❣️皆さ

月別 アーカイブ