はじめての手作り教室(空箱で作る飾り箱)

今回、はじめて手作り教室に参加しました。

コロナ禍でなかなか外出も出来ませんが、施設の中なら安心です。

見本が可愛かったので"空箱で作る飾り箱"に挑戦。和布はタンスの中を

探し、箱も手ごろなサイズがありました。(´▽`)

図220210911.jpg

      20210911図3.jpg

見本を見ながら早速作業開始!細かな作業に悪戦苦闘...

20210911図5.jpg

            20210911図4.jpg

午前では終わらなくて午後も頑張り、箱が完成!\(^_^)/

図120210911.jpg

来週は蓋の上につまみ細工の花を飾り付けます。楽しみ~

 

職員さんから花びらの宿題が出ました。作り方を習って、型紙を頂き、

花びらを作る和布を選んで・・この和布はつるし飾りで使った和布を

利用しているそうです。日本人の美徳「もったいない」の精神ね。

熱中して何かするのは久しぶり。楽しい時間は早く感じますね。

さぁ、宿題の花びら作り頑張ります。( `・∀・´)ノ

【 入居者 H . K 】

コメント(1)

楽しそう❣️
宿題も出たのね⁉️
いいね👍😊

コメントする

総アクセス数

2022年10月

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

月別 アーカイブ