創立38周年ゆうゆう祭 作品展

ゆうゆう祭に先立ち、作品展が開かれたと伺い

早速見学に行ってきました!

2021.10.14図1.jpg

 

写真に書道、パンフラワー、絵手紙、折り紙

絵画、洋裁、刺繍、リメイクバック

つまみ細工の箱

ゆうゆうサロン、ケアセンターの皆様の作品

どれもみんな素敵な作品で

感動致しました。

2021.10.14図2.png

 

2021.10.14図3.png

ここで、せん越ながら私の作品の紹介をさせてください。

私の作品は

1/70 木製美術建築模型「薬師寺 西塔」

2019年1月22日通販で取り寄せました。

本キットは、六重の塔とも取れる複雑で精緻な三重の塔を

木製加工部品を主体に、相輪部の宝珠、水煙、九輪、また西塔の特徴である

豊富な飾り金具など、精巧な金属部品を加えて表現しています。

2021.10.14図9.jpg

 

1mmの穴を開け風鐸を付けたり精密な作業が多いため

途中嫌になり、何日かほっといたりもしました。

 

 

2021.10.14図5.jpg

 

屋根下の梁に金メッキを貼るのに落としてしまい探しても見つからない時もあり

代用品を自分で作ったりもしました。

2021.10.14図20.jpg

↑ この枠を自分で切り取り、無くしてしまった部品を作る事も・・・

 

部品も数多くあり、

2021.10.14図10.jpg

 

2021.10.14図12.jpg

この瓦の先端に900以上の部品を一つ一つ手作業で取り付けるのに

とても苦労しました。

2021.10.14図15.jpg

それでも、一重、二重、三重と重ねて

出来た時の喜びはひとしおでした。

 

苦節2年!

 

☆どんなに細かく大変な作業でも

  コツコツやれば必ずできる日が来る!☆

 

【入居者T・I】

コメント(2)

T.I さま
苦節24ケ月以上、すごいです、パチパチです。
昔、機関車もお造りになった?ような気がしますが、これも大変な力作ですね。
残念ながら、webの上だけの拝見ですが、ありがとうございます。
背中のお姿が、すべてを語っているようです。

お見事です!
瓦の先端部品だけで、
900以上なんですね。
気が遠くなってしまいそうです。

コメントする

総アクセス数

2022年10月

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

月別 アーカイブ