タラヨウの葉書って?!

ゆうゆう祭の作品展、絵手紙サークルの展示コーナーにタラヨウの葉に

描いた絵手紙がありました。タラヨウ?初めて見ました。

    20211013a.jpg

                              20211013図3 .jpg

タラヨウの葉の裏側に竹串で描くとペンで書いたように黒く浮き出て

来るなんて不思議ね~

私もやってみたい!と思っていたら、「タラヨウの葉書体験コーナー」の

掲示がされていました。すぐに申し込み、参加しました。ワクワクするわ

図1 20211016.png

なぜ、今回の企画を思い立ったのか職員さんから説明があり、

自然との共生、人と人の繋がりにこの企画が一役買ってくれることを

感じました。

私も、遠く離れた孫に書いて送りたいと思いました。

図2 20211016.png

今回は「縫い針」で書きます。練習用の葉を頂き悪戦苦闘しながらコツを

つかみ、皆さん思い思いの方に心を込めて書かれていました。

図3 20211016.png

皆さんと完成した葉書を持って記念にパチリ📷

タラヨウの葉の説明文と透明な袋をいただき、用意万端。

20211013図4 .png 

いざ、ポストに思いが届きますように~

【 入居者 H  .  K  】

 

 

コメント(2)

夢がありますねー❣️
お孫さんに無事に届きましたか?

タラヨウの葉のお便りがきっかけで
文通が始まるかもしれませんね💛

コメントする

総アクセス数

2022年10月

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近のコメント

日本橋花子 on タラヨウの葉書って?!: タラヨウの葉のお便り
朋 on タラヨウの葉書って?!: 夢がありますねー❣️

月別 アーカイブ