タラヨウの葉書その後パート2

10月のタラヨウの葉書体験コーナーに参加された方から嬉しいご報告が

ありました。

あ図120211111.png

👩:六本木に住んでいる友人に出したところ、郵便局の木だと書いて

 あったので家の近くの郵便局に行ってみると「多羅葉の木」があったと

 電話がありました。東京にはあるのね。とびっくりしました。

【 H  .  M 】

👩:先日の友人に2通目を出したらお返事がきました。

 文通が始まりました。ワクワク 心が弾みます~

b図320211111.png

【 S  .  I  】

👩:遠くに住む孫に送ったタラヨウの葉書の説明カードの余白に短い

メッセージを書きました。孫はまだ、2才。たどたどしい声でその

メッセージを読む動画を娘が送って来てくれました

思いがけないことに、もう涙がでるぐらい嬉しかったのよ

嫁がせた先に遠慮もあり、コロナ禍で会うことも控えていたので、

今回の「タラヨウの葉書」はいい機会になりました。自分の気持ちに無理

しないで月に1〜2回お便りを出していこうと思います。  

 

        220211111図.png

                                【 H  .  K 】

 皆様の笑顔の一助になって本当に良かったです。

担当させていただき私もうれしくなりました。

【 職員 髙橋 】

 

コメント(1)

言葉の力って素敵ですね。
人と人の繋がりか稀薄になっている今、小さな事ですが大切なことと思い新たにです。

コメントする

総アクセス数

2022年10月

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

月別 アーカイブ