コーヒーフィルター紙に秋を描く?!

今月の絵手紙のお題は「コーヒーフィルター紙に秋を描く」・・・

えっ?では、早速 説明を聞いて始めましょう!!

コーヒーフィルター紙を開くと面白い形ね。見本を見ると縦横関係なく

描いていいのね。

図1 202111あ.png

まずは何を描こうかしら紅葉が始まった桜・柿・ヤマボウシの葉に

山ぶどう。オキナワスズメウリはこれから色が変わるのね。

紅葉を描こうかしら落ち葉にしましょう~

    図2 202111い.png

薄茶色のコーヒーフィルター紙は墨を吸いやすいから前回使った割りばし

ペンを使いました。

図3 202111.png

水を含んだ顔料(絵の具)は乾くと色が変わります。楽しみね。

皆さんの作品を見てみると、とても「秋」らしく描かれています。

展示してくれましたので、どうぞ「秋」を見に来てください。

20211117図1 .jpg

【 入居者 M  .  O  】

 

コメント(1)

コーヒーフィルターを台紙に
使うのが、形も色も斬新ですね
作品が並ぶと秋らしい雰囲気が
でています。

コメントする

総アクセス数

2022年10月

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

月別 アーカイブ