紅葉ドライブで湯河原散策

2日間(4日・5日)に分けて紅葉ドライブツアーがありました。

入居して初めて参加しました。いつもの里バスに乗って午後1時出発。

千歳川に沿って進み、泉大橋を渡って熱海市に入りした。入居前は熱海の先が湯河原だと思っていたの・・

図2 20211205.png

奥湯河原が近くなると藤木川沿いの紅葉のグラデェーションが素敵!

パークウェイの入り口でバスを降りて暫し紅葉を楽しみます。

図1 202105.png

それから椿ラインで椿台まで上がりました。所々に紅葉の赤が映えます。

20211205図5 .png

椿台でもバスを降りて山の上からの湯河原の街並みと相模灘に浮かぶ島々が見えます。空気が澄んでいるせいか遠くまで見渡せて気持ちがいいわ~

20211205図5 .jpg

帰路はオレンジラインを通って、五所神社の横に出て街中に。

里に2時30分過ぎに着きました。

 湯河原は山あり、海あり、川あり、少し足を延ばしただけで気軽に

自然を楽しめる所だと実感しました。湯河原のいろいろな説明を

聞きながらのバスはとても楽しかったです。また、参加したいなあ。

【 入居者 K  .  S  】

 

コメントする

総アクセス数

2022年10月

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近のコメント


月別 アーカイブ