新しい発見にワクワク(1月の絵手紙)

今月の絵手紙は「塩まき法で冬を描く」。塩で描くって???

では説明を聞いてみましょう。

20220112a.png

う~ん、できるかしら?!チャレンジあるのみね!と筆を取りました。

めの墨を筆にたっぷりとって一気に書き、塩をつまんでパラパラ・・

あら不思議。塩が墨を吸っていく!乾くまで待ってと言われても気に

なるわ。乾くまでに季節の花を描きます。

図1-20220112.jpg

乾いた塩を振り落とすと、塩の模様が現れました。何に見えるか考えて

色や筆を足します。初めてにしては上出来ね。自分でほめちゃうわ

皆さんも展示コーナーでご覧になってください。

図4-20220112.jpg

図3-20220112.jpg塩の感触を確かめられる体験コーナーあり

春を待つ里の花々も展示してくれました。

図5-20220112.jpg

さて、来月は何を教えてもらえるのか、今からワクワクです。

【 入居者 H  .  M  】

コメントする

総アクセス数

2022年10月

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近のコメント


月別 アーカイブ