楽しかった折り紙の会

机上には数種の色型の折り紙と作り方のプリントが置いてある。

材料を取り、職員の1番近くの席に座る。

いろいろなサイズの折り紙が並んでいるところをみると

今日のはムズカシソウ!?

IMG_0241.JPG

IMG_0266.JPG

 

『とらだるまとしめ縄飾り』

職員の先生は大きなサイズの折り紙でゆっくり折り方を解説してくれます。

しっかり見て折りたいが...思うようにはいかない。

先月に比べたら少しましに折れるようになったかな。

しめ縄飾りは同じパーツを16個折らなくてはいけません。

16... 誰かさんがフ~とため息をついた。

同時に私もフ~。思わず周りから笑いが起きた。

16個連結するとしめ縄飾りの出来上がり。

梅の花をつけて完成。

IMG_0243.JPG

IMG_0265.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いてとらだるまです。

とらの顔に目や模様を描く。あれっ犬みたいと思わず口に出る。

額に模様を入れたり

つり目にすると虎らしくなるわよと皆さんと話し合いながら完成。

お互いに見せ合って

♡にっこり♡

 

  IMG_0279.JPGのサムネール画像                IMG_0281.JPGのサムネール画像

                              IMG_0280.JPGのサムネール画像  丁寧なご指導に感謝、充実したひとときを過ごせました。       

 【入居者 M・I】

 

コメントする

総アクセス数

2022年10月

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近のコメント


月別 アーカイブ