久しぶりにドキドキ

ケア職員さんから、依頼を受けケアセンター1階で自作の「紙芝居」の実演

させていただきました。

演目は「こぞうのはな」と「ごん助じいさまとえんま大王」の2作です。

図4-202201d.jpg -202201c図3.jpg

図1-202201a.jpg

  図2-202201B.jpg

実演中、皆様の様子をみる余裕もなく、内容が伝わっているのかな?

と不安でした。終了後、大きな拍手をいただき「子どもの時に紙芝居を

みましたか?」とお聞きしたら皆さん、高く手をあげてくださり

「伝わった!!」とホッとしました。ありがとうございました。

      図6-202201f.jpg         【 入居者 T  .  W  】

 

担当職員から

当日の参加者は17名(うち、入居棟からも2名参加されております)

皆さん紙芝居の舞台をご覧になって何がはじまるのかワクワク。紙芝居が

はじまると集中してご覧になられていました。

また、紙芝居は本を作るより、演出を考える分大変なことや、動物園の

裏話なども紹介してくださり、皆さん子どもの頃を思い出しながら楽しん

でいらっしゃいました。次回は2月にお願いしました。

 

コメントする

総アクセス数

2022年10月

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近のコメント


月別 アーカイブ