ゆっくり散歩再開!!

久しぶりの「ゆっくり散歩」に参加しました。

雲から薄日が差し、まさに散歩日和。

なかなかコロナも収まりませんね。世界では不穏なニュースもあり、

これからどうなるやら・・・まずは健康でいないとね!

自分の事は自分でと思うけど、なかなか身体を動かす機会はないですね。

特に外に行く機会は少ないからとても楽しみにしていましたよ。

さあ準備体操をして出発です。(午前と午後に分かれて行いました。)

図1-20220310.jpg

図2-20220310.jpg

途中、職員さんがいろいろと説明してくれ町の事を知ることができます。

図3-20220310.png

わぁ!綺麗ね河津桜が満開ね。紅梅、白梅も満開ね〜春を実感。

図4-20220310.png

さあ、目的地の庭園はこの坂の上。みんなが一緒だから頑張れるわ!

図5-20220310.png

到着〜個人の庭園だけれど、五重塔・湧水を引いた鯉の泳ぐ池・情緒ある白壁・・すべて手作りだそうです。坂はきつかったけれど頑張った甲斐があったわ。記念写真はまるで京都に来たみたいね。

図6-20220310.jpg

          図7-20220310.jpg

帰り道で地元のみかんの販売所に寄り道。作りたてのコンニャクを購入。

図8-20220310.jpg

鍛冶屋のいわれをバス停の名前を説明しながら、教えてもらいました。

図9-20220310.png

地元の方の庭にはパンジーと並んでチューリップの新芽がいっぱい!

ここは里からも近いから1人でも大丈夫。散歩の楽しみが増えて嬉しいわ。

里に着いたのはお昼前、お腹も空いていい運動になりました。ありがとう。

【 入居者 N  .  H  】

コメントする

総アクセス数

2022年10月

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近のコメント


月別 アーカイブ