タラヨウの葉書体験 in ケアセンター

今回はケアセンターの皆さんと「タラヨウの葉書体験」を行いました。

タラヨウの葉書?始めは皆さん訳の分からない困り顔でしたが、ご家族や

ご友人にお便りを出しましょうと、やり方をゆっくり説明して書いて頂き

ました。

   図1-20220328.png

少しの力でも書けるように割り箸でペンを作りました。

コロナ禍でなかなか会うことができない中、ちょっと変わったお便りで

想いを伝えます。

図4-20220328.png

👩「タラヨウの葉に書くの初めてだわ。息子の顔を思い浮べて...。」

    図3-20220328.png

👩「力を入れなくても書けるのね。えーとね...」

👩「すごい。字が黒く浮かび上がってきましたね。」

図6-20220328.jpg

    20220328a.jpg

書いて頂いたタラヨウの葉は説明文を添えた用紙に貼ってそれそれご家族や友人に出しました。届くのを皆さん楽しみにされていました。

※タラヨウの葉書は定形外郵便なので切手代は120円です。

【 コミュニティ 髙橋 】

コメントする

総アクセス数

2022年10月

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近のコメント


月別 アーカイブ